住所: 〒671-2525 兵庫県宍粟市山崎町神谷377
電話:0790-62-0450

2015年9月29日火曜日

校報9月号


「WELCOME」 Mr.Matthew 

9月29日、新しいALTとして、アレクサンダー・マシュー先生が河東小にきてくださいました。
ご覧の通り、とんでもなく甘いマスクの好青年です。カリフォルニア出身で、日本語の勉強を3年間されてきたそうです。
河東小の子たちを見られて、「元気そうで、これから楽しみ!」と言って頂きました。
マシュー先生、これからたくさん楽しい英語を一緒に勉強しましょう。
よろしくお願いします。

2015年9月25日金曜日

河東幼・小・地域 ふれあい運動会


爽やかな快晴の中、平成27年度河東幼・小・地域ふれあい大運動会を行うことができました。今年は、雨の影響もありいつもより少ない練習時間となりましたが、「心はひとつ 本気で勝利へ つき進め」のスローガンのもと全校一丸となって練習をがんばってきました。

当日は、どの学年も練習の成果を十分に発揮することができ、白熱した演技が繰り広げられました。結果、白組が優勝を勝ち取りましたが、紅組も最後まで諦めずに戦い抜きました。

練習から本番、そして最後の片付けまで5・6年生が中心となり進めてくれました。この運動会を通して、みんなを引っ張る河東小のよきリーダーとして成長しました。

保護者の皆様、地域の皆様、生推協の皆様、スポーツクラブ21の皆様のご協力のおかげで、今年の運動会も無事に終えることができました。本当にありがとうございました。
 


 


























 

2015年9月16日水曜日

運動会 予行演習


運動会の予行演習を行いました。雨が心配でしたが、なんとか午前中の間にほとんどの種目を終えることができました。

子どもたちのがんばる姿がたくさん見られたり、他の学年の演技を見る中で刺激をもらったりすることができました。よくできていたところや反省点もいくつか見つかるなど、今までの練習の成果を確かめるためのよい機会となりました。

運動会本番まであと少し、さらに練習を重ねて最高の運動会にしたいと思います。




2015年9月1日火曜日

2学期始業式

今日から2学期の始まりです。
2学期は1年の中でもっとも長い学期です。
運動会や学習発表会・マラソン大会などの大きな行事もたくさんの2学期、
おもいきり充実した2学期にしましょう。